百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZERO AUDIO CARBO DOPPIO の修理

最近脱線気味だった ZERO AUDIO CARBO DOPPIO を修理しました。 3年前ぐらいに購入したもので、当時は 「サ行がめちゃくちゃ刺さる」だの「低音全く出ない」だのという感想を持ったイヤホンでした。 正直当時は失敗かな?と感じていましたが、最近聞きなお…

魔理沙の描き足し

少し前に描いた魔理沙ですが、全体を描いてほしいというリクエスト(?)がありまして、描き足しました。 元々全体を描くのが苦手だったので、練習もかねて・・・という感じです。 こうして描くと、余計に背景がほしくなります・・・ 頭が固い私はいい案が思…

懐中時計の作り直し・・・・

前回に言っていた懐中時計です。 iray によるレンダリングで、HD画質、反復回数は15000回程度です。 まだまだ暗いところにノイズが残っていますね・・・・ 正直今まで私は iray よりも mental ray を利用していたので、まともに iray で レンダリングしたの…

久しぶりに更新・・・!

最近いろいろ忙しく、更新を怠っていましたが 私が死んだわけではないのでご安心ください・・・(;´・ω・) さて、なぜか予測変換が反転しているのは気にしないことにしまして、 更新を怠っていた間、何も作ってなかったわけではありませんでした。 というよりも…

魔理沙完成

何とか完成しました。 16:9のサイズで壁紙風にしました。 キャラだけならこんな感じですね。 今回描いていて気づいたのですが、口を開いたキャラを描くのはかなり久しぶりになります。 そもそもオリキャラばっかり量産してるので、既存のキャラを描くこと自…

東方の魔理沙が書きたくなっただけ (線画)

何の前触れもなく、突然描きたくなる衝動に襲われて、無性に魔理沙を描きたくなりました; なので完成している線画だけとりあえず上げておきます。 最近落書きクオリティでまともに線画を描いていなかっただけにだいぶ久しぶりになります。 過去絵と見比べて…

最近更新してなかったので・・・

最近さぼり気味ですねー・・・・ 何かと忙しい日が続いております。 で、最近深刻な色の違いに悩まされております。 というのも、依然購入したモニターの色空間がsRGBよりもG方向に広いことによる問題です。 具体的にどういう問題が起きてるかというと・・…