百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽 Spyder5 pro を購入

以前購入した EX-LD2702D ですが、どうしても色合いに不満がありまして、 急遽カラーキャリブレーターを購入することにしました。 少しだけ説明しますと、キャリブレーターという機器はディスプレイ(もしくはプロジェクター)の色合いを調節して発色精度を…

新たなモデルを制作中

前回の記事で、せっかく制作しやすい環境が出来てきたので、新たにモデリングを行っています。 まだ製作途中・・・・ 一体完成はいつになるやら。 なんだか3DCGってイラストと違って終わりがないように思うのは私だけでしょうか・・・・

IODATA EX-LD2702DB の購入

なんだか2画面では足りない気がしてきたのでディスプレイを追加しました。 今回メインディスプレイに使うために購入したのは IODATA の EX-LD2702DB というディスプレイです。 27インチ、フルHD、ADSパネル、ノングレア、、、、 大きなディスプレイが追加…

なんとなくスナイパーライフル

そういえば最近モデリングあんまりしてないなーってことで4時間ぐらいでちゃちゃっとスナイパーライフルをモデリングしてみました。 といってもこれは妄想の産物なので現実にないと思いますが・・・ 前作ったキャラにでも持たせようかな~

塗り完了

前上げたイラストの修正と塗までやりました。 ロリですねー・・・別に描こうとしたわけじゃないんですけど(嘘 それはともかくまとも(?)な人間を描いたのは久しぶりな気がします。 ていうか今までの人外率が高すぎ・・・ まあイラストは楽しんで描かない…

久しぶりに本格的(?)なお絵かき

なぜか無性にイラストを描きたくなったので、久しぶりにじっくりイラストを描いています。 ラフ 線画(今ここ) 当たり前のようにロリですねー・・・ なんかふわふわした髪の毛描こうとすると必然的にロリになる気がします。 まあ完成までもう少し時間かかり…

暇つぶし(?)のLINEQ

最近よく暇つぶしにLINEQをみます。 どちらかというと質問する側じゃなくて回答する側で・・・・ 特に記事のネタもないのでそれで描いたイラストでもあげておきます。 lineq.jp 他人のイラストを上げるのはさすがにあれですが、URLなら問題ない・・…

あけましたね~

とうとうあけてしまいましたねー 2017ですよ、2017。 今年初の投稿ですね~ 明けたのはいいんですが課題がかなり溜まってます・・・・やばい・・・ そんな私ですが、お正月は何をしていたかというとゴロゴロしてました。 3dsmax用のプラグイン、gw:lvy とい…