百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

3DCGによる可愛いの追求・・・

リグ組むのめんどいなー・・・とかってほざいてる間にもう12月ですよ。

いい加減放置していた子を何とかしないと・・・というわけでさらに調節を加えました。

 

f:id:akigurekorou:20161202193029p:plain

 

f:id:akigurekorou:20161202193156p:plain

 

なんていうか、2Dイラストと違ってだいぶ最終結果と編集画面に違いが生まれる3DCGですが、だいぶそれらしくなったかな・・・と、少なくとも前回よりはましになったと信じたい・・・

 

髪の毛から修正しているので板ポリ状態でのテストレンダリングです。

ちなみに髪の毛みたいに大量のモデルを一度に変形させるにはグループ化機能が便利だったりします。 

 

んーでもなんか納得いかないなー・・・・

個人的な趣味で作ってるので納得いくまで作りこもうかと思います。

 

(リグはいったいいつになるやら・・・・)