百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

HD 598 購入

タイトル通り、初めてヘッドホンを購入しました。

 

f:id:akigurekorou:20161126150828j:plain

 

いやー・・・イヤホンとヘッドホンが別物って言われる理由がなんとなくわかりますね。

音の鳴り方というか、迫力が全く違います。

HD598 の感想に関していえば、いいんじゃね?程度にしか言えません、ほかのヘッドホンを知らないので;

 

ただ、驚いたのはヘッドホンよりもスピーカーの音のほうがよかったことでしょうか。

 実は今回ヘッドホンを購入した背景には、近所迷惑を心配する気持ちが影響してたりします。

 

使ってるスピーカーは b&w matrix1 series2 というものです。

 

f:id:akigurekorou:20161126151020j:plain

 

1998年と18年前のスピーカーで、当時定価130000円だったらしいです。

ちなみに一本の値段なので、二本だと 260000円になりますね・・・・

実は日本ではあまり売られなかったらしく、インターネットで検索しても全然情報が出てこなかったりします。

 

値段が違いすぎるっていうのもありますが、いいものは古くなってもいいものに変わりないんですねぇ。