百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

Quadro・・・タカイ・・・

最近・・・っていうかCG始めてからずっと欲しい Quadro ・・・

でも高いですね・・・。

 

それに性能の高いGeforceに目移りしちゃう。

 

Quadro の存在意義ですが、個人的に安定性ですね、はい。

 

OpenGLが~とかってよく言われますけど、地味に3dsmaxはDirectXですし、じゃあ倍精度浮動小数点演算能力がって言ったって、Pascalアーキテクチャが出たことで一概にQuadroのほうがいいとは言えなくなってきましたし微妙な気がします。

(Pシリーズありますけどね)

 

最大の利点はやはりサポートされてるっていう安心感でしょうね~

 

いざバグが起きた時、「これだからGeforceは・・・」っていう文句を言わずに済みますねw

 

まああくまで意見ですけど 

 

いずれにしてもそろそろ本気で購入を考えないとなー。(ついでに電源とケース以外全部とっかえたいところ)