百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

2016-11-10から1日間の記事一覧

非公開モデル

実は私の PIXIV ( http://www.pixiv.net/member.php?id=9341759) に公開してないモデルが大量にあったりします。 このモデルはハロウィンに向けて作ったつもりのものですが、、、、 見事にタイミングを失ったものです。 無料のテクスチャ等に頼らずに一から…

実況がしたいから立ち絵(ゆっくり?)から作る

少し前に axiom verge をプレイして実況したいなーとかほざいてましたが、地声に自信がない私はゆっくりに頼らざる負えないわけです。 ただ、既にあるゆっくりを使うのは何となく嫌なわけで、現在立ち絵をぼちぼち描いています。 3Dと並行しながら・・・ …

デフォルメ化したモデリング

実は前にデフォルメ化したモデルを作ったことがあったのですが、その時は出来がビミョーだったのでまたデフォルメモデルを作っています。 ↓CGを始めた初期のころに実験がてら作ったモデル。 まずは頭部作成から・・・ いろいろ付け足して・・・ 体・・・・…

AXIOM VERGE 購入

安くなるまで待つつもりでしたが耐えきれず購入してしまいました。 Steam:Axiom Verge どんなゲームかというと、2Dのころのメトロイドですよ、完全に。 メトロイド好きにはたまりませんね~♪ ドット絵もきれいでBGMも最高ですよ。 Steam で現在1980円で…