百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

やる気が起きない今日このごろ・・・

最近妙にやる気が起きません。

なぜでしょうね~汗

 

原因に心あたりがないので余計に焦ります。

 

創作に関しては、最近ずっといじり続けていたリアル寄りの3Dモデルがいい感じになってきたぐらいでしょうか、

 

f:id:akigurekorou:20170624015340p:plain

 

ヘアーは結局板ポリにテクスチャ類を貼ったものを使っています。

 

ヘアーとファーモディファイアはちょっとレンダリングの時間がかかりすぎるうえに微妙な調節をやりづらいので・・・

f:id:akigurekorou:20170624015746p:plain

f:id:akigurekorou:20170624015801p:plain

 

意外と板ポリでもそれっぽく見えるんですね~

 

MAXでヘアーとファーを使うのは極力避けることにします笑

何と言ってもデフォルトのヘアーとファーは重すぎますよ・・・