百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

mental ray によるフォトリアルレンダリング

最近はキャラよりも無機物&フォトリアルなもののモデリングが多いため、

最近危機感に似た焦りを感じている私です。

なんだか最近やる気が右肩下がりな気がします・・・・

 

それはそうと、正直私は mental ray よりも iray のほうが好きだったりします。

iray のほうが落ち着いた雰囲気になるので・・・

 

f:id:akigurekorou:20170420025919p:plain

f:id:akigurekorou:20170420025934p:plain

 

そんな私が行った Mental ray でのレンダリングですが、

レンダラーでだいぶ雰囲気や長所短所が変わってくるので、なかなか難しく感じたりしているわけですが、3dsmax との相性がいいのはやっぱりこっちなんだろうな~とか思ったりします。

 

 

vray にも今更気になりつつあるので、そっちもまた触ってみようかな