百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

最近更新してなかったので・・・

最近さぼり気味ですねー・・・・

何かと忙しい日が続いております。

 

で、最近深刻な色の違いに悩まされております。

というのも、依然購入したモニターの色空間がsRGBよりもG方向に広いことによる問題です。

 

具体的にどういう問題が起きてるかというと・・・・

f:id:akigurekorou:20170205152101p:plain

 

上の画像にような問題が起きます。

 

一応どちらも同じ画像です。

淡いほうは Photoshop でカラープロファイルをwebで一般的に利用されるsRGBに合わせたものになります。

 

モニターがsRGBより色域が広いために起こる問題ですね。

 

Photoshop がデザイン業界では重要とよくいわれていますがなんだかわかった気がします・・・・