百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

IODATA EX-LD2702DB の購入

なんだか2画面では足りない気がしてきたのでディスプレイを追加しました。

 

今回メインディスプレイに使うために購入したのは IODATA の EX-LD2702DB というディスプレイです。

27インチ、フルHD、ADSパネル、ノングレア、、、、

f:id:akigurekorou:20170127000511j:plain

 

大きなディスプレイが追加されたことより、縦置きディスプレイを設置したことで一覧形式のものが見やすくなった印象です。

 

EX-LD2702DB のスペック・・・というか満足度に関していえば、某通販サイトみたいな星で評価した場合、2~3程度でしょうね・・・・

 

ベゼルが薄くてスタイリッシュになったのはいいのですが、デフォルトの発色があまりにもひどすぎます・・・・白が白に見えない状態。

 

現在は肉眼でそれっぽく調節してましになりましたが・・・

 

f:id:akigurekorou:20170127000958j:plain

 

f:id:akigurekorou:20170117234331p:plain

(元画像↑)

 

なんだかまだ色が変な気がします・・・・特に灰色が。

 

カラーキャリブレーター買わないとマズいですね~

 

 

ま、今の設定で使えなくもないですしこのままメインで使うつもりです。

キャリブレーター・・・・買いたいものが増えていく~

 

多少高くてもカラーマネジメントモニターを選択したほうがよかったかもしれませんね。(;´д`)トホホ