百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

sculptris によるモデリング

sculptris を触る機会があったので遊んでみました。

 

f:id:akigurekorou:20161212122549p:plain

 

なかなか楽しいですね~

スカルプトモデリングは服のしわ用にやったりと、一からやったことがないだけになかなか楽しいものでした。

 

何にも考えずにモデリングできるんですよね。

ポリゴンモデリングだとポリゴンの流れが~ とかってなっちゃうんです。

 

本当にモデリングに興味がある人は触ってみるといいと思いました。

Blender で挫折した人もこれで目覚めるかも・・・w

なんといっても無料なのでね。

 

機能もシンプルだし日本語で書かれたマニュアルもありましすしね。

 

Pixologic :: Sculptris :: OakCorp 

↑このページの一番下にマニュアルがあります

 

 

 ↓ダウンロード先

Pixologic :: Sculptris :: OakCorp WEB

 

なんとかお金ためて上位番的な存在の zbrush 買おうかな?

でも zbrush は画面がごちゃごちゃしすぎてやりにくそうなんだよね・・・・・