百のメモ用紙

2D、3D の制作に関しての独り言です。

実況がしたいから立ち絵(ゆっくり?)から作る

少し前に axiom verge をプレイして実況したいなーとかほざいてましたが、地声に自信がない私はゆっくりに頼らざる負えないわけです。

 

ただ、既にあるゆっくりを使うのは何となく嫌なわけで、現在立ち絵をぼちぼち描いています。

3Dと並行しながら・・・

 

f:id:akigurekorou:20161110141355p:plain

 

どうやら思いのほか私はアニメ塗りが苦手なようです。

 

もとになったキャラは私がデジタルイラストを描き始めて間もない時に描いた 百 というキャラです。

最近描き直しましたが、あの頃 pixiv の評価が 300 を超えたことは今でも謎の一つです。

 

www.pixiv.net

 

リメイクしたのが↓

www.pixiv.net

 

ちなみにいずれも clip studio paint を使っています。

SAIも悪くはないんですが、機能で圧倒されているのでメインのペイントツールになっています。